2010年7月28日水曜日

MYTRACKs Ustream 公開録音! 企画会議も兼ねる? の巻き 

こんばんは。
あきひろです。

このたび、MYTRACKsの録音風景をぜひ共有しようと、公開録音をUSTREAMで配信しますー。

日時は、7/30(金) 21:00からスタートします。
また、これまでいろいろな方にトラック上げていただいていますが、今後の機能追加についてもぜひぜひ皆さんの意見を取り入れながら公開企画会議にもしたいと思いますー。

といいつつ、、USTREAMで、何しゃべんの??とか、メンバー一同、勝手が分かっていません。まずはぐだぐだやることになりますが、ぜひぜひ皆さん、一緒に参加しにきてください。

その場で一緒にトラック上げたり、ソーシャルストリームでその場でご意見アップしたりしてください!!

さてURLは、 http://ustre.am/lrFX です。
金曜日までは不定期に予告スライドと、マイラジや一部トラック音源などを流してますので、ぜひ事前に一度見にきてください。

ではでは、金曜の夜にお会いしましょー!
よろしくおねがいします。

MYTRACKs..

2010年7月4日日曜日

弦楽器 バイオリンでMYTRACKs!

さてさて、ご無沙汰してました。
あきひろです。

こんばんは。
長い事念願だった、クラシック楽器との競演。うちのバンドでもなんども話にあがったことがあります。

OASISのWhatever。これは前奏にもエンディングにも非常にバイオリンが長く入っています。


なかなか、現実ではロックとクラシックの競演て難しいです。
そこで、MYTRACKsならできる!と思い、バイオリニストを捕まえて、
MYTRACKsを体験してもらいました。

本サイトの、#1704のトラックにバイオリントラックがあがりました。
しょこさん、ありがとうございますー!
いきなりパソコンを持ってカラオケにしょこさんをつれていき、楽譜をわたして、
「さあ、弾いて!」とお願いしてみました。
いくらなんでも。。。。。。。と思いながら快く弾いてくれました。

ぜひぜひバイオリン入りのWhatever聞いてみてください。
おおおー、と思います。

ということで、弦楽器や管楽器などのみなさま、三味線や和楽器のI先輩、などなど、
いろんな分野の人がMYTRACKsに入ってきてくれるともっと世界が広がりそうです。

お待ちしています。
一人でも多くの人にアンサンブルの楽しみを。
MYTRACKs.

2010年7月1日木曜日

プロアーティストから見たMYTRACKs

こんにちは、MYTRACKsの中島です。
先日、友人つながりで、とあるプロアーティストの方と呑む機会を頂きました。
「プロから見たMYTRACKs」というテーマでいろいろ伺いました。

こんなサービス作ったらウケるよ!こんな機能があるといいね!
ということは自分たちでも考えてはいましたが、現役バリバリのプロのリアルなご意見は、そんな我々が考えているアイディアを確信させてくれたり、あーこのアイディアは甘いかぁ、と気づかせてくれたりと、ホントに参考になりました。


夏フェスでトリをつとめるほどのメジャーバンドのメンバーにも関わらず、とてもフランクにお話ししてくれてうれしかったです。しかもちゃんとMYTRACKsをチェックしてくれていました!

Yさん、ありがとうございました。