2010年12月27日月曜日

ライブ後恒例?トラック記録会。by MYTRACKs-TV

こんばんは。
あきひろです。

さて、まえにちょっと話題に出しました、ライブ後の音源録音。やはり、練習した曲は忘れないうちにアップしようという事となり、急遽28日に開催する事となりました。
(ちなみに、私は不在です。。。。涙)

今回は、うちのバンドも時間があればアップする予定ですが、一緒に対バンしたバンドのドラマーに来てもらうので、そっちのバンドの音源が優先になりそうかなぁ。ウチのバンドの音源も忘れないうちに。ウチのギターは既にスタジオに来る気はなく、音源上げておいてくれたら、家からマイトラ経由で合わせておくよー。とのことです。。。まあ、使い方は合ってるな。

GUN'Sとか、アップできるかなぁ。



せっかくなので、音源アップの模様をUSTしようと思います。
まずは、リズムトラックだけアップする予定なので、ぜひ皆さん、ギターやベース、ボーカルを合わせてくれるとうれしいです!!

という事で下記の日程で、MYTRACs−TVを配信します。

12月28日(火) 14:00−16:00
MYTRACKs-TVは、こちら。

では、お時間のある方はぜひー!

2010年12月25日土曜日

クリスマスの夜に。

こんばんは。
あきひろです。

クリスマスですね。皆さんいかがお過ごしですか。

MYTRACKsから皆様へのクリスマスプレゼントを用意しました。(というほどのものでもないですが。。。)

MYTRACKsで演奏してもらう為のプロによるドラムトラック10曲。

・ ジターバグ@ELLEGARDEN
・ フレンズ@レベッカ
・ TRAIN-TRAIN@THE BLUE HEARTS
・ 小さな恋の歌@モンゴル800
・ ALRIGHT@Superfly
・ AMERICAN IDIOT@GREEN DAY
・ ENTER SANDMAN@METALLICA
・ SMOKE ON THE WATER@DEEP PURPLE



さらに、TRAIN-TRAINはピアノトラックもプロに演奏してもらいました。
 mixiアプリ公開時にアップロードした曲ですが、このたびモバイルオープン記念で、
本サイトにもアップしました。

さらにすでにあるプロトラック2曲をあわせて12曲!

・ STAND BY ME@OASIS
・ B・BLUE@BOOWY

mixiで演奏した方も、そうでない方も、この年末年始にぜひ演奏ください!!

メリークリスマス by MYTRACKs

2010年12月23日木曜日

クリスマスライブ!

おはようございます。
あきひろです。

先日18日に、バンド仲間な人たちと内輪で、クリスマスライブをやりました。(写真は我々のバンドじゃないです。。)

来ていただいた皆様ありがとうございました。
やっぱりライブは楽しいですねー。

年末でみんな仕事も忙しい中、この日の為にかなり練習を重ねていました。 ロックあり、メタルあり、フュージョンあり、バイオリンありと、かなり様々なジャンルのライブになりました。

さて、無事ライブも終わり、今度はみんなで、せっかく練習したので、この軌跡をちゃんと残しておこう!という話になり、MYTRACKsレコーディング会を近々実施する事となりました。

ライブでみんな燃え尽き、年末という事もあり、集まれる人だけスタジオ集合。
集まれない人は後で家からMYTRACKsにアップロードする事にしました。

せっかく練習したので、忘れないうちに録音。来週かな。

2010年12月19日日曜日

MYTRACKsモバイル「MYTRACKS.jp」堂々リリース!!

こんばんは。
あきひろです。

さてさて、AppStoreで審査をしてもらっていました、マイトラックスのiPhoneアプリ。
無事審査を通過しました。
ということで、無事本日リリースしましたー!

すでに、mytracksというアプリがありましたので、「MYTRACKs.jp」という名前でリリースしました。

http://itunes.apple.com/jp/artist/idealista-inc/id408529330

録音は、これまでどおり、PC経由で行う必要がありますが、再生、評価、MIXは、iPhoneアプリから実行できますー!

MYTRACKs.jpでできる事。
・ ユーザー作成
・ トラック検索、情報参照
・ 再生(最大6トラック同時再生可能)
・ 複数トラックのMIX
・ 気に入ったトラックに「NICE!」を送信。

さてさて、まずは公開記念で、1月末まで無料ダウンロード可能です。
また、1月には、モバイルアプリとリニューアルを記念したイベントも実施予定です。

iPhone、iPod Touch、iPadをお持ちのみなさん、上記URLからぜひダウンロードください。

注)動作には、iOS4.0以上が必要となります。

ぜひぜひよろしくお願いします!

演奏をもっと身近に MYTRACKs.

2010年12月8日水曜日

自分の演奏を持ち歩こう! MYTRACKs モバイル まもなく登場!

お久しぶりです。
あきひろです。

さてさて、長い事ブログを眠らせてしまいました。

なぜかというと、今チーム全員で、リニューアルに向け開発作業に没頭中です。

昨年まずは基本機能でオープンしたMYTRACKs 。
多くのユーザーに使っていただき、ありがとうございます!
トラック数も全く宣伝しないにもかかわらずずいぶんのびてきました。
(特にmixiはやっぱり一気にのびましたねー)

しかし、まだまだ実装したい事がいっぱいあったので、この夏からプランして、秋頃から一気に開発作業を進めてきました。

そして、そろそろリニューアル時期もめどがついてきたので、徐々にその内容をお伝えしていこうと思います。

その第一弾は、自分の演奏を持ち歩こう!というコンセプトのもと、
MYTRACKs モバイルを開発しました!
もうすぐiPhoneアプリとしてMYTRACKsが登場します。まずは、MYTRACKsプレイヤーとして、再生機能に特化したMYTRACKsモバイルをApp Storeから提供する予定です。
(現在Appleに申請中です)

これまで、せっかくMYTRACKsに録音しても外ではパソコンが無くて聞けなかったりしませんでしたか?私は、電車で聞けたらなーとずっと思ってました。

また、音楽やってるの?どんなの?と聞かれたときに、MYTRACKsに音源あがってるんだけどナーーーと思いながら、パソコンが無い為に聞かせられない事も多々ありました。

そんな悩みを解消! iPhoneさえあれば、いつでもどこでもMYTRACKsの音源を聞く事が可能です。もちろん、自分のトラックだけではなく、人とのトラックと合わせて聞く事も可能です。

良い音源を見つけたらその場で「Nice!」を演奏者に送ってあげる事も可能です!

もっともっと音楽が身近になれば良いと思います。

あとは、Appleにあげた申請が無事に承認されますように。。。(祈)

とおるかなぁぁぁ、とおってほしいなぁぁぁぁ。。。。(ドキドキ)

皆様、もう少々お待ちください。
もうすぐ、自分の演奏を持ち歩けるようになります!

もっともっと音楽を身近に。 MYTRACKs。