2011年7月9日土曜日

川口千里 x app10.jp x MYTRACKs


こんにちは、なかじまです。
昨夜(7月8日)のニッポン放送オールナイトニッポンGOLD app10.jpに、またまたおじゃましてまいりました。
今回は、女子中学生ながら超絶テクドラマーである川口千里さんをご紹介し、千里さんにMYTRACKsにドラムトラックをアップしてもらってみんなでセッションしよう!という、「川口千里 x app10.jp x MYTRACKs」3者コラボ企画がテーマです。

その準備として先週末の日曜日に、ちょうどレッスン等で上京される千里さんを、
app10.jpの吉田アナをはじめ番組スタッフのみなさんと取材してまいりました。場所は六本木にあるラーメン&ライブハウスという異色のコラボが特徴の「BEE HIVE」さん。千里さんは7月24日を皮切りに、ここでマンスリーライブを行います。詳しくはこちらをご覧ください。

番組で吉田さんもおっしゃっていましたが、その容姿からは想像もつかない超絶ドラミングに、スタッフ一同びっくり!

app10.jp番組サイト内にスペシャルページがありますので、ぜひご覧ください。

さて、千里さんを一躍有名にしたのがこのyoutube動画。
アニメ「けいおん!」のOPテーマだった”GO!GO!MANIAC by 放課後ティータイム”。




何度も観ましたが、ほんとにすごいですね。
私もドラマーなので、純粋に尊敬&憧れます。

で、なんとMYTRACKsに、この動画のドラム演奏のみの音源をアップして頂けることになりまして、昨日から公開しています。ドラムだけで聴いても充分楽しめるのでみなさんぜひ!

MYTRACKsの千里さんトラック


番組CM中に
スタジオで吉田さんがまいとらアプリを使って熱唱しまして、それもトラックになっています(こちら

MYTRACKs運営者としては
吉田尚記アナが、iPhoneアプリMYTRACKs.jpをボーカルマイクとして使いこなしていることがとってもうれしいです。

「千里ちゃんとスケジュールを合わせてセッションするなんてムリ。でもMYTRACKsなら千里ちゃんとセッションできる!」と吉田さんがおっしゃってくれましたが、まさにその通り。
リアルではできないことが、MYTRACKsで体験できるんです。

さぁ、千里さんとソーシャルセッションしよう!


そうそう、今回の番組に合わせて、MYTRACKs初のandroidアプリ「MYTRACKs.jp」を公開しました。
app10.jpはいろんなスマホアプリを紹介する番組でして、2回目3回目とお招き頂いている中またお声がけ頂いたので、手ぶらでは申し訳ないなということで急いで作りまして、番組当日にマーケット公開しました。androidなみなさん、ぜひandroidマーケットからダウンロードしてみてください。端末のマーケットアプリで「mytracks」で検索すると出てくると思います。MYTRACKsのトラックをいつでも聴くことができます。機能は徐々に追加していきます。

川口千里 オフィシャルサイト
ライブハウス BEE HIVE オフィシャルサイト

app10.jp 番組オフィシャルサイト

app10.jp 川口千里 x app10.jp x MYTRACKs スペシャルページ