2016年8月7日日曜日

12500曲追加!

昨年末から半年以上ぶりに、登録曲データベースを更新しました。
約12500曲増え、トータル約60万曲になりました!

オリコンチャートでいうと、
7月第1週ランキングに登場している曲あたりまで含まれている感じ、です。

とはいえ、MYTRACKsで演奏される機会が少ない「演歌」もたくさんあります。
そういえばけっこう前に、津軽海峡冬景色や水戸黄門のテーマソングなどを演奏したこともありました。

「完コピ」を目指すのはもちろんアリですが、

  • ワンコーラスだけ
  • 演歌だけどハードなギターで
  • 逆にアコギ1本やピアノのみで

などなど、洋邦ロックやJ-POPに限らず、
オリジナル曲へのリスペクトを忘れない範囲でいろいろ試してみるのも良いんじゃないかと思います。(っと、替え歌はナシでお願いします。。)

-----

検索機能、
あんまりアタマが良くなくてすみません。。

例えば「桑田佳祐」で検索しても「桑田佳祐&HIS FRIENDS」しかでません。
が、「桑田 佳祐」とすると、出ます。

このあたり、徐々に改良していきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. Wow, absolutely fantastic blog. I am very glad to have such useful information. Thanks. For more information visit extreme incense

    返信削除