2016年8月3日水曜日

トラック生成の不具合を解消しました。

1年以上ぶりの投稿がこんな内容で恐縮ですが、、、

トラック生成の不具合を解消しました。

もしかすると、ここ1ヶ月くらいずっとトラック生成できなかった状態だったかもしれません。ご利用の皆様には本当にご迷惑をおかけいたしました。

この1年でMYTRACKsの運営体制も変化し、今は私一人での運営となっています。

思い返せば、MYTRACKsを始めたのが2009年ごろ。
このころはいろいろなWEBサービスがどんどん立ち上がり、
ソーシャルゲームというジャンルが勢いを増し始めた頃だったと思います。

当時名を馳せたWEB企業も、SNSからゲームへ転換したり、上場後におかしなことになったり、創業者が離れたり、創業者と現経営陣が揉めたり、、と、いろいろ変化があるようです。

そういえば、MYTRACKsと同じ頃にGoogleさんが始めたGPSロガーアプリ
「My Tracks」も2016年4月末でサービス終了されていました。

当時は「Googleのサービスと同じ名前つけちゃったよ、、」と若干後悔した記憶もありますが、もう大丈夫です。

こちらのMYTRACKsは、やめる気は、ありません。

こんな貧弱な運営体制にもかかわらず、昔からずっと使い続けてくださっているユーザーさんもいらっしゃいますし、iPhoneアプリも日に10本程度ダウンロードされています。

サーバー代もJASRAC代も安くはありませんが、なんとか自腹でがんばります。

いつの日か運転資金も健全に回るようにして、もっともっと皆さんが音楽演奏を楽しめるような、そんなサービスにしていきたいと、本気で考えています。

引き続きMYTRACKs(マイトラックス、略称まいとら)をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿